0からWEBマーケティングを学ぶ!

はじめまして!

今回は、WEBマーケティングについて知識を得るため、

学んでいきたいと思います。ぜひお付き合いください!

私自身、今までWEBマーケティングに触れてこなかったものですから、

単語が非常に難しい!笑

なので、今回は気になった単語についてまとめたいと思います。

まずは、「eコマース」です。

こちらは、電子商取引を表します。簡単に言えばウェブサイト上で商品の売買ができることを指します。楽天Amazonなどを想像していただければわかりやすいですね!

次に「カスタマージャーニー」です。

こちらは、顧客がある製品にやサービスを知り、実際に購入するまでの過程を指しております。

最初聞いた時は、旅人の顧客だと勘違いして文章を読んでいました。笑

最後に「プレースメントターゲティング」です。

こちらは、広告を配信する、または配信対象外とするウェブサイトを指定することで広告の配信先を制御できるターゲティング機能です。言ってしまえば、Twitterなどで言うブロック機能に近いものですね。

このように、WEBマーケティングは、聞いたことのないカタカナの連続!で最初は敬遠されてしまうものです、、、。しかし、一つずつ覚えていくことで、WEBを最大限活用できるため、一緒に頑張っていきましょう!